ネパール人殺害2容疑者、無抵抗 執拗に男性暴行
大阪市阿倍野区の路上で16日、ネパール人で飲食店経営ビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が暴行され死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された白石大樹(21)、知人の白石美代子(22)両容疑者が大阪府警の調べに「4人で(ダマラさんの)頭を何回もサッカーボールのようにけったり、踏みつけたりした」と供述していることがわかった。2人は殺意を否認しているが、府警は殺意を裏付ける行為と判断。逃走している2人とともに、偶然通りかかったダマラさんに一方的に暴行を加えたとみて調べる。
捜査関係者によると、大樹容疑者らは直前まで近くのバーで4人で酒を飲み、かなり酔っていたという。一方、ダマラさんは経営する料理店の従業員のネパール人男性2人と、従業員宅に向かう途中だった。
現場近くの防犯カメラ映像には男女4人が無抵抗のダマラさんに執拗に暴行を加える姿が映っていた。傷は頭や顔に集中し、死因は外傷性急性脳腫脹だった。
従業員2人はけがをしておらず、ダマラさんが逃がしたとみられる。
大樹容疑者らは事件直後にも現場近くで男性3人に言いがかりをつけ、殴りかかっていたという。府警は4人が通行人を手当たり次第に襲ったとみて、ダマラさんを暴行した経緯を詳しく調べる一方、残る2人の行方を追っている。
ソース:(2012年1月21日 読売新聞)
ネパール人殺害:21歳男女を殺人容疑で逮捕 大阪府警
大阪市阿倍野区松崎町2の路上でネパール人のビシュヌ・プラサド・ダマラさん(42)が殺害された事件があり、大阪府警捜査1課は21日、建築工、伊江弘昌(21)=同市西成区=と交際相手の塚本訓子(21)=同市天王寺区=の両容疑者を殺人容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、自称彫り師の白石大樹(21)と白石美代子(22)の両容疑者=いずれも同容疑で逮捕=と共謀、今月16日早朝、ダマラさんに暴行して殺害した、としている。伊江、塚本両容疑者は東京都内で逮捕された。
府警によると、4人は知人といい、伊江容疑者は「酒に酔って外国人をボコボコにして死なせた」と供述。塚本容疑者は「暴力をふるっていない」と容疑を否認している。
毎日新聞 2012年1月21日 23時10分
 |
刺青師墨子こと 白石大樹 |
白石大樹のブログ