貧困社会 日本年金機構の派遣職員 田中有維と無職内縁の夫を逮捕 ごみポリ袋に入れ3歳窒息殺人.1

「雫(しずく)ちゃんは愛くるしい笑顔で
おとなしい性格だった。何でこんなことに……」。

大阪市城東区のマンションで田中雫ちゃん(3)が
ごみ袋に密封されて死亡した虐待事件。

雫ちゃんが通う保育所の関係者らは、
残酷な方法で息絶えた雫ちゃんを悼むとともに、
母親の田中有維(ゆい)容疑者(26)らが
殺人容疑で逮捕されたことに衝撃を受けていた。

雫ちゃんが09年4月から通っていた
城東区の私立保育所の副園長(48)によると、
雫ちゃんは砂場遊びが好きで、
可愛らしい仕草をするおとなしい子だった。
今月に入り、田中容疑者から杉山裕幸容疑者(20)
とみられる男性を紹介され、「いずれ入籍する予定です」
と説明を受けた。

男性はまじめそうな感じで、その後、
男性が雫ちゃんを保育所に連れて来るようになったという。

副園長は「お母さんは仕事をしながら一人で子育てしていた。
子育てを巡る悩みの相談などはなかった」と驚いた。

一方で「先週、雫ちゃんがお風呂に入っていないようで、
体臭がしたのを保育士が把握している。
以前にはそんなことは一切なかった」と話した。

田中容疑者らが住むマンションの男性オーナー(63)によると、
田中容疑者は09年に入居し、最近になって
杉山容疑者と同居するようになった。

オーナーは「仲よさそうな3人だったのに」と絶句。
隣室の女性会社員(44)も「昨日(30日)も
雫ちゃんの笑い声が聞こえていた。

泣き声が聞こえることもあったが、
母親らが暴力を振るっているなどの虐待をうかがわせるような
様子は感じられなかった」と話した。

田中容疑者が勤めていた
日本年金機構大阪事務センター(大阪市中央区)は
「事実関係を確認中。(田中容疑者は)30日は休んでいた」
としている。

一方、インターネットの会員制交流サイトには、
田中容疑者とみられる女性が
「19年11月15日に3530グラムの元気な息子が生まれました。
息子ちょー可愛いです。かなり親バカです(笑)」などと
書き込んでいた。

毎日新聞2011年3月31日(木)大阪夕刊
続報◇>>ポリ袋虐待死 保育所が体臭指摘も母「風邪で風呂に…」 健診も受けず
前記事>> 兄は36回も交通事故で保険請求、弟の水死は「保険金殺人」認定

ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り