39歳で生活保護 中西正彦容疑者 掲示板に「殺すぞ」書き込み逮捕

大阪府大阪市から生活保護を受けている男が、市 のホームページに担当ケースワーカーの実名を挙げ「殺すぞ」などと書き込んだとして2012年1月19日までに逮捕された。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、大阪市東住吉区に住む中西正彦容疑者(39)。

中西容疑者は3年前から生活保護を受けていて、9日、市民からの意見を求める 市のホームページに担当ケースワーカーの男性の名前を挙げて「殺す」や
「殺害するかも」などと書き込んだ疑いがもたれている。

大阪市は、中西容疑者に本当は収入があるのではないかとみて正しい
申告を求めたところ、去年秋ごろから区役所をたびたび訪れてケースワーカーに対して
「殺すぞ」などと脅迫を繰り返していたという。

取り調べに対し、中西容疑者は
「書き込みを送信したが脅迫するつもりはなかった」と
容疑を否認しているという。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120119180100531870.shtml


ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り