危機的状況でわかる、人の本質 消費者の安全より静岡の金儲け、民主党系川勝静岡知事 静岡茶問題「報道で風評被害」と主張

製茶から国の暫定規制値を超える放射性セシウムが検出された問題で、
静岡県の川勝知事は14日の記者会見で、
「報道が風評被害をあおっている」とNHKを名指しで厳しく批判した。

川勝知事は「風評被害の最たるものは、一部のここにいる人たちです。
9日の9時台の全国ニュースは、『静岡県で暫定規制値を上回るものが出た』。
なんというふらちなことだ。一局所を全体であるかのごとく報道する、
本当に道義的に問われるべきだ」と激しい口調で批判した。

さらに、「公器であることをわきまえなさい。
1面トップや、NHKを見た人が、見出しと報道で、
静岡茶は全部やられたと思っています。一部をもって、
全体にした反省をしていただきたい。責任重大ですよ、君たち」と批判を続けた。

NHK名古屋放送局広報部は、取材に対し、
「報道した内容は事実です。知事の発言についてコメントすることはありません」
と話した。
ソース詳細
読売新聞 2011年6月15日08時58分配信

前記事>>金儲けためなら規定越えでも安全宣言 検査終了前 静岡茶の安全宣言を要請

ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り