赤の巨匠 民主党 内閣官房参与「平田オリザ」さんからのメッセージです。

米要請で汚染水放出…平田オリザ氏、韓国で語る

内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏が17日夜、
ソウルで行われた講演会で、
東京電力が4月に福島第一原発から
低濃度の放射性物質を含む汚染水を放出したことについて
「米政府からの強い要請で(海に)流れた」と述べた。
汚染水の放出は、東電からの報告を受け、
政府が了承したとされる。

韓国では当時、事前の通報なしに放出が行われたとして、
日本側の対応に批判が出ていた。

平田氏は「韓国の方々にも大変な迷惑をかけた」とも語った。
講演会は、韓国での風評被害防止や日本への観光促進の目的で
在韓国日本大使館が主催した。

ソース詳細
読売新聞 2011年5月18日13時13分 配信


平田オリザ脳 Wikipediaより抜粋
2010年2月29日に開かれた、
友愛公共フォーラム発会記念シンポジウムでの発言

「ずっと10月以来関わってきて、
鳩山さんとも話をしているのは、
やはり21世紀っていうのは、
近代国家(日本)をどういう風に
解体(売国)していくかっていう百年になる。
しかし、政治家(民主党)は
国家(日本)を扱っているわけですから、
国家を解体するなんてことは、
おおやけ(国民)には、
なかなか言えないわけで、
それを選挙に負けない範囲(国民が気が付かない範囲)で、
どういう風に表現(日本を溶かす)していくのか
っていうことが、僕の立場

こんなのが、国立大学の教授で、政府参与な日本。
媚韓で、好き勝手なことを韓国でしゃべって、
日米関係を悪化させる。
基地外を尊ぶ、外患内憂 日本の恥叙伝

ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り