日本マスコミのように圧力に屈しないCNNに対して、どこまでも恥さらしな東京電力 表札隠蔽事件で世界へ恥対応を公開

福島第1原子力発電所事故を抱える
東京電力の関係者に対する嫌がらせが相次いでいる中で、
米CNNが東電の寮を取材した時の様子が波紋を広げている。
CNNの記者が寮の関係者にマイクを突き出したところ、
「やめてくれって言ってんだよ。だめ!」と、
厳しい調子で反発。警察官が出動するという事態に発展した。

CNNのリポートは
「大衆の東電への怒りが高まっている」
とのタイトルで2011年4月2日に放送されたもの。

相次ぐ東電に対する嫌がらせの結果、
東電の寮の表札がガムテープで目隠しされたり、
「東京電力」の文字が消されたりしたことを紹介している。

寮の撮影中に、寮内から出てきた男性にインタビューを試みたところ、
「だから、やめてくれって言ってんだよ」
 約2分半にわたるレポートの冒頭、CNNの記者が寮の関係者とみられる
白のトレーナー姿の男性にマイクを向けているのだが、
この男性が非常に強い調子で反発。
「やめてくんない?」
という男性に対して、記者が
「アメリカのテレビです」
と、さらに食い下がろうとすると、男性が、
「だから、やめてくれって言ってんだよ。だめ!わかる?言葉?わかんねえ?」
と怒鳴り、手で大きくバッテンの仕草をしている様子が映し出された。

その後、東電側は警察に通報した模様で、
CNNによると「すぐに6人の警察官が到着した」という。

リポートには別の東電関係者が登場し、
「みなさん、この辺はナーバスになっている」
と釈明。

公道からの撮影に対して、不可解な警視庁の対応
CNNは、公道から撮影しており、法律違反をしていないにも関わらず、
警視庁の警官は『(今撮影した)テープは放映できない』
と話したと解説している。

CNN配信動画、ソース
http://edition.cnn.com/video/?/video/world/2011/04/02/lah.japan.hating.tepco.cnn

文字2次ソース
 【企業】米CNNの東電社員寮取材に対応した寮男激高、「やめろっつってんだお!」「ワカンネ」。手で大きくバッテンをして「らめえええ」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301863633/l50


ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り