とりあえずごまかします。 原子力安全委員が1ヶ月以上の遅れで法令にそって、初の福島入りし、すぐ逃げ帰る

原子力安全委員が初の福島入り 県知事は「なぜ、いまごろ」と不快感あらわ

福島第1原発の事故で、原子力安全委員会は17日、
小山田修委員と野口宏緊急事態応急対策調査委員の2人を
福島市にある政府の現地対策本部に派遣した。

国の防災基本計画では、原子力安全委員ら専門家の
現地派遣を定めているものの、
今回は事故発生から1カ月以上経過した後の初派遣。

福島県の佐藤雄平知事は同日夜、県災害対策本部会議で、
「なぜ、いまごろなのか」と語気を強め、不快感をあらわにした。

2人は県の災害対策本部にも姿を見せず、
佐藤知事は「責任ある立場の人だったら、
県災害対策本部に顔を出すことぐらい常識ではないのか」と、
会議に同席した政府現地対策本部の副本部長に詰め寄り、
副本部長が「持ち帰って調整します」と回答する一幕もあった。

ソース詳細
msn産経ニュース 2011年4月17日23時37分配信

ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り