「俺の言うこと聞かないと、処分するよ」 お子ちゃま大臣 海江田経産相、原発事故作業での恫喝発言で陳謝

海江田経産相は、
「自分が直接現場に話したのではなく、
連絡員が間に入っている」として、発言について、
事実関係の詳細の説明は避けたうえで、

「消防隊員が不快な思いをしたなら申し訳なく思う」
と陳謝した。

福島第1原発の放水作業に関し、
東京消防庁のハイパーレスキュー隊幹部に、
政府関係者が
「放水を速やかにやらなければ、処分する」
と発言したとされる問題で、海江田経済産業相が陳謝した。

海江田経産相は午前9時すぎ、
会見で「私の発言で、消防の関係の方がですね、
本当に不快な思いをされたということであれば、
これは本当に申し訳なく思っております」などと述べた。

この問題については、石原都知事が菅首相に対して、
「指揮官が『言う通りにしないと処分する』と言ったら、戦いが戦いにならない」
と抗議していた。

FNN 3月22日(火)13時09分配信


ニュースの先っちょ(大阪維新・公務員改革)

ニュースの先っちょ(きずな:大切にしよう親日国)

ニュースの先っちょ(新エネルギーと日本創造と破壊)

ニュースの先っちょ(ステマとブームと煽られる大衆)

ニュースの先っちょ(特定アジア:韓国・北朝鮮・中国)

ニュースの先っちょ(我欲の宴:民主党・日教組・教職員)

足元の気配り